○○事務所 本文へジャンプ
マイルを貯めよう!
                                                
海外旅行が好きな方は、マイルという言葉は 知っていると思います。
マイルとは 簡単に言うと 航空会社のポイントで マイルを貯めると 無料航空券や 商品など いろいろ 貰えます。
一番 お得なのは やはり 無料航空券!
無料航空券を目指し 私のマイル獲得方法を 紹介したいと思います。

私は 独身の頃 今の嫁と遠距離恋愛していました。
嫁のところに 健気にマメに行っていたのですが その交通手段は 毎回 飛行機。
しかし いろいろな 航空会社を使うと 効率が悪いので 全日空に固定していました。
後 クレジットカードも全日空に統一し 全日空のマイルを必死で貯めました。

そして 結婚式。結婚式も 全日空ホテル!
ボーナスマイル 貰えました。
おまけに 結婚式の費用 ウン百万円を 全日空のカードで 一括払い!マイルががっぽり!

次に ヨーロッパへの新婚旅行。新婚旅行も 全日空!
おまけに 早めに取ったので ボーナスマイル。これまた マイルがっぽり!

そんなこんなで 獲得したマイルが13万マイル。

その13万マイルで まず バリ島旅行に行きました。
これは 特典無料航空券で行きました。二人で 確か 7万マイル。かなりお得。
ここで 注意したいのが、特典無料航空券は 座席数が少ない点!
私は、半年前に予約しました。
ちなみに 最初にハワイに行きたくて 聞いてみたのですが 半年前では 予約一杯でした。。。

残りの6万マイルは 9万円分のクーポン券に変えました。
それは、沖縄のホテルに使う予定です。

今現在 全日空のマイルは貯めていません。
というのは 結婚して 飛行機に あまり 乗らなくなったから、
それと マイルの有効期限が3年という点です。
3年は ちょっと 辛いかな〜。
                                          
じゃ〜 どこのマイルを貯めているか?
それは 有効期限がない ノースウェストです。
ノースウェストは スカイチームというグループに所属していて 近場のビーチリゾート(グアム・サイパン・バリ島)を利用するのに 便が一番多く、便利と 感じたからです。
また 国内線(全日空・JAL・スカイマーク)どの飛行機に乗っても 500マイル貰えるキャンペーンを 2008年3月まで やっています!
ノースウェストのクレジットで 夫婦共 出来るだけ買い物し 頑張って マイル貯めています!
(私達は ノーマルのクレジットカードですが 高級なカードの方が マイルは貯まりやすいようです。)



そして いつか 無料航空券で海外に行き 超高級ホテル アマン系列のホテルなど 宿泊出来たらな〜


日本人が良く貯めている航空会社のマイル

航空会社 アライアンス 同じグループの便利な航空会社
ノースウェスト航空 スカイチーム コンチネンタル航空・大韓航空
ユナイテッド航空 スターアライアンス シンガポール航空・全日空
全日空 スターアライアンス シンガポール航空・ユナイテッド航空
日本航空 ワンワールド キャセイパシフィック航空・アメリカン航空

同じアライアンスの航空会社なら マイルを加算することができます。
例えば 一昨年 私は コンチネンタル航空で グアムに行きました。
私にとって コンチネンタル航空のマイルは不要です。
ということで 同じアライアンスの ノースウェストのマイルを貰いました。



   ブログパーツ
 
inserted by FC2 system