○○事務所 本文へジャンプ
■証券会社(他)■ 私が利用している参考例

「中国株をしよう!」と思い立つと まず 証券会社を開設しなければなりません。
中国株を取引できる証券会社は 現在多数あります。
初めての方は、 どこを開設すれば良いか 分からないと思います。
証券会社の参考の組み合わせとして、私が実際利用している『証券会社』を紹介します。
様々な中国株情報を手に入れる為にも 複数の口座を開く方が良いですよ!
私の組み合わせで 3種類の情報をゲット出来ます!!

他にも
私が購入している『有料投資情報』
参加して良かった『セミナー』
証券口座に振り込む為の『銀行』
を紹介します。

証券会社

★ユナイテッドワールド証券
(中国株情報:亜州IR)
中国株をしている人なら 誰もが知っている証券会社です。私のような小口投資家にとっては 手数料が高いですが、大口の投資家にとっては 手数料も低く とても 魅力的です。
携帯でも売買 及び リアルタイムの株価が分かるので 中国株をしている人は 必ず開設すべきといっても 過言で無いように思えます。
また 中国株以外にも マカオファンド・ベトナムファンド等も運営しており その点も魅力。私は マカオファンドを持っています。

★オリックス証券
(中国株情報:亜州IR)
ユナイテットワールド証券のシステムを使用しています。
私のような 小口投資家にとっては 手数料が低いのが魅力。
私も この証券会社を 使用しています。

★岡三オンライン証券
(中国株情報:新華ファイナンスジャパン)
何と言っても ツールがとても充実!
・5日間の値動き予想(これって 初心者の私には とても新鮮)
・チャート分析も充実(例えば トリプルボトム形成銘柄等を検索出来る)
・銘柄スクリーニングも充実(例えば RSIが14以下の銘柄を検索出来る)
ツールの詳細は こちら

★楽天証券
(中国株情報:T&C トランスリンク)
現地証券会社のレポートもあり、重宝しています。
中国株以外にも、日本株、米国株、匿名組合等 色々行っています。


有料投資情報

★亜週IR メールマガジン
私が今 購入しているのが 亜週IR メールマガジン。
毎日 19時位に メールが届きます。
毎日 夕食後 読むのが日課になってしまいました。
月 3150円ですが 個人的には その価値は十分あると思います。
亜週IR


セミナー・有料投資情報

★グローバルリンクアドバイザーズ株式会社
私が 中国株を始めた頃 一番最初に行ったのが 戸松さんのセミナーでした。
カリスマだけあって とても 分かりやすく 面白かったです。
また その時の推奨銘柄 「ペトロチャイナ」「江蘇高速」  試しに買ってみると、、、さすがでした。
それ以降 数回 セミナーに参加させて頂いています。
有料投資情報もお勧め。影響力 大 です。


銀行

★新生銀行
振込手数料が 月3件まで無料なので とてもお得。
私は メインバンクとして 利用しています。
投資信託、外貨預金等も充実しており、私は、「NZ$ 普通預金」や「チャイナファンド」など 購入しています。







inserted by FC2 system